気になっていたけど分厚さから、いつか時間がある時に・・・と読むのが遅れました。ようやく手に取って思ったのは、もっと早く読んでおけがよかった!ということ。大変おもしろかったです。

全く前知識なく表紙絵から古代文明を題材とした謎解きミステリーかな?と思って読み始めました。そしたら本の厚みも内容も重い犯罪モノでした。日本を舞台にしたブレイキングバッドかと思うほどの(笑)

ちゃんと表紙から予想した古代文明=アステカの要素もありました。アステカ文明の話は馴染みがないので分かりにくく、この要素抜きにしても十分おもしろいであろう内容。

でも海外の古代信仰が日本を舞台に展開されることで、この話の不気味さを一層増しているように感じました。決して無駄な要素ではなく良いスパイスになっていると思います。

生まれや職業などバックグラウンドが異なる登場人物がどう繋がり、話は一体どこへ向かっていくのか。冒頭から続きが気になって、長編ながら最後まで読み飽きなかったです。

あ、残虐描写もあるので夜に読むのはやめた方がいいかも・・・これネットフリックスで長編ドラマになったら熱いだろうなあ。